

スポンサー広告 top↑
祝☆優勝!辻井伸行さん☆生ラフマニノフ♪
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで
日本人初の優勝に輝いた辻井伸行さんの演奏が、
FM東京で生放送されるというので、聴きたいでござるぅぅ~~と
思っていたのに、おすぃごとにかまけちまって、
ふと気がついた時にゃ~オンエアスタートの2時を
すっかり過ぎた3時半前 おーまいがっ!

もう終わっちまったかねえ~と思いつつも、
ラジオをつけると・・・

「はい、それでは、最後に、ヴァン・クライバーン
国際ピアノコンクールで優勝された時に弾かれた
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を、恩師の横山幸雄さんと
2台のピアノで弾いていただきましょう」

のわにぃぃぃ~~~!
相変わらずの超ウルトラベストタイミングを、
音楽の大天使サンダルフォン、ありがちょ~~ グッジョーブ!

しばし目を閉じ、瞑想モードで拝聴。

繊細さと大胆さが絶妙にミックスされ、
20才という若さを感じない、
スケールの大きいダイナミックな演奏。

こげなステキ生演奏を、お家でほえほえ~~っとしながら、
リアルタイムで聴けるありがたさに、
ラジオを発明した人や、ピアノという楽器を開発した人に、
ただただ感謝と敬意を寄せながら。

生まれながらにして全盲の辻井さん。
「もし目が見えたら、何が見たいか」の問いに、
「両親の顔」と。

幼い頃、街で耳にした自動演奏ピアノの音。
「弾きたい」という辻井さんに、お店の人が自動演奏を止めて、
弾かせてくれた。

弾き終わったあと、今まで聞いた事のない大きな拍手が
周りから沸き起こった。
それが、最初に人前で演奏した経験だったと。

瞑想中、その時、彼に注がれた美しいゴールドの光が見えて、
涙が溢れ出た。
神からのギフト。それが発芽した瞬間だった。

どうしても惹かれる気持ち。
なぜかわからないけど、止められない情熱。
それがあるなら、突っ走れ~~~

それは、神様からのギフトだから。
突っ走って、突っ走って、とことん追求してたら、
ある日、自分だけじゃなく、周りの人々も幸せにしてるから。

そんなメッセ、いただきました☆
おおきに

コチラもおおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

第三期☆エンジェリック・セラピスト養成コース
☆受講生様☆ 絶賛募集ちう~

残席3名様☆6/28お〆切よん♪

テーマ:ピアノ ジャンル:音楽
大天使サンダルフォン TB(0) CM(0) top↑
年下の水夫
ここのところ、夢の中で歌うことが続いてて。
「エドガーケイシーが教える夢のメッセージ」えんど「夢辞典」によると、
夢の中で歌うのは、かなりエネルギーレベルが良く、
エネルギーが創造的方向へ向けて放出したがっている状態らすぃ~。

深夜の公園で、すっぽんぽんなヲトナにならないうちに、
ひとりカラオケへ。

薄い扉の向こうで、推定3曲が交差する中、
いきり立った野太い声で、ハツラツとアニソンを絶唱する
男声ヴォーカルが、突出して上手かったなぁ・・・

なにげに見つけた「年下の水夫」by今井美樹さん。

そーいや、ロングロングアゴー、テレビ局のエレベーターで
御一緒させていただいたことがあったっけか。(懐

「年下の水夫」。
さぞかしポップで楽しい曲なのだろう…と、
キッチュなタイトルに惹かれて入れてみたら、
意外や意外、浮遊感あふれるオサレなメロと、スリリングな歌詞。
めくるめくヲトナソングであったヨ。
ドキドキ・・・・・・

毎度おおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

テーマ:カラオケ♪ ジャンル:音楽
大天使サンダルフォン TB(0) CM(0) top↑
印税が・・・
JASRACからカラオケ印税が。
共作作曲した映画「サソリ/殺す天使」主題歌「真愛」
BMB に入ったらすぃ~

ん? BMBって? ぶーちゃんムキムキバンド?
あー ちゃうちゃう!

ジャイアンも歌手デビューできるくらい
歌が上手く聞こえるとゆーUGA系カラオケだす。

ご近所にUGAがある方は、歌ってみとくれやす~
必ずや「真実の愛」に目覚めるであろう・・・ ナムナム (-人-)

・・・・・ん?? ここまで書いて気がついた・・・・・
映画タイトル「サソリ/殺す天使」!??

わたくしの数少ない作家作品中、カラオケに入っているのは、
あと1つ、「セラフィムコール」の「ベビーピンクな朝」☆
(パセラのアニソンメニューにございまする)

セラフィムといえば、天使の最高位階級。
歌詞の中にも、
「おはよ~♪あどけない~生まれたての天使~☆」とある。
てゆーか、自分で書いたんだけど。笑
だいたい1年以内のことしか覚えてないので。(^^;

ひょえええ~~~ 天使ちゃんたらスゴすぎる・・・
グッジョブ!

毎度おおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

テーマ:カラオケ♪ ジャンル:音楽
大天使サンダルフォン TB(0) CM(2) top↑
相変わらず… by 舞姫

多才なお方♪素敵です。

そんなわたくしも、『もうやめてー』ってくらい変貌(させられ)中。373さま、お助け~!
by 373

おぉ~☆ イメチェンちうなのですか?i-184
春ですもんね~v-298 ナイス変容楽しみざんす~v-345v-352
メジャーひなまつり♪
灯かりをつけましょ ぼんぼりにぃ~
お花をあげましょ 桃の花~

「『楽しいひなまつり』なのに、なぜにこのよーな
哀しげなメロディなのか」

かねてより、 毎年この時期になると書いておりましたが。

にゃんと 先日、スーパーを練り歩いていたら。
従来の短調ではなく、長調のひなまつりが
流れてきたとですっっ まぢで・・・・・

スタンダードひなまつりの間に、ワンコーラス、
うすーく密かにサンドウィッチされておりました。笑

インストだったので、今度は是非、歌入りでお願いしたいものです。

音楽の大天使サンダルフォン、よろちくざます

ひなまつり1

毎度おおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

テーマ:音楽のある生活 ジャンル:音楽
大天使サンダルフォン TB(0) CM(0) top↑
同窓会~つづき
マイバンド名は、「BMB」。
なんの略かと言うとぉ~~
わかった人はエライ!!

◎ヒント: バンマスはわたすでした・・

誰もわからんやろ。。。 フォッフォッフォ

◎答え: ぶーちゃん むきむき バンド の略。

いかに横幅を効かせていたか、よーわかるネーミングゥ~☆

お陰で、現在のスレンダーぶり?を見て、みんなから、
「メシ食うとんかぁ~??」
「シャ○打ちよるんかぁ~??」
・・・色々と温かいご心配をいただき。

他にも、バンド名が浮かばず、しゃーないから、
テキトーに、その時の校長先生の下の名前を
取ってつけたバンド名があったり、
プログラムを見ると、午前中、朝もはよから、
「Stairway to Heaven」だの、「Highway Star」だの。

昼行灯のように存在感のない高校や思てたけど、
なかなかにコネタが・・・笑  ツッコミどころ満載♪

授業中に回ってた落書きも出てきたりして、
バンド同窓会で、バカウケ!☆

ウン十年前のライブ音源も流され~
いやはや、メインヴォーカルより大きいコーラス
(ワタクシ+N子)に、またバカウケ!☆ 

小学校~高校は、(ウチラの時代は)ノーメイクだったし、
毎日毎日、長時間顔合わせるし、
なんかもう、繕いようのない「家族」みたいなもんかもね。

私より年下の友達が同窓会に行ったら、
「Hage、Hage、Hage! 
HAGEのオンパレードで、まぶしかったわっっ!」と、
憤慨していたので、我が同窓会でも期待していたのだが~
全くそんな気配はなく。

あ・・・ ひとり、若干、額ワイド気味なB氏が・・
「パチキ入れとんか~?」と言われておった。

・・・パチキ!! 
笑~~~~☆ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


いやー めっちゃ懐かしい・・・ 笑
関西人にしかわからん方言・・・ 笑 笑 笑

同窓会、今まで行ったことない方は、一回行ってみると、
案外おもしろいかも~
ポチ!にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

テーマ:学校行事! ジャンル:学校・教育
大天使サンダルフォン TB(0) CM(0) top↑
| TopPage | NEXT>>
