

スポンサー広告 top↑
夏至☆100万人のキャンドルナイト♪
今年も夏至がやってまいりやす☆こんちくわ~♪ お邪魔しますよ~☆
6月21日(日)。

今年も、前夜からイベントがあるようです。
以下「1000000人のキャンドルナイト」サイトより抜粋。

+++++++++++++

2009年の夏至前夜、
6月20日~7月7日の夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

+++++++++++++

毎度おおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

第三期☆エンジェリック・セラピスト養成コース
☆受講生様☆ 絶賛募集ちう~

残席3名様☆6/28お〆切~♪

テーマ:ロハス&エコロジーライフ ジャンル:ライフ
大天使アリエル TB(0) CM(2) top↑
私も参加します by 湯けむり美容ブログ:りん

こんにちは。

すてきなイベントですね♪
何もかも、電気に頼りすぎている今キャンドルで2時間すごす・・・

私も参加させていただきます
by 373

りんさま☆ はじめましてv-254 コメントありがとうございますv-345

私も明日参加してみようかな~☆ 
キャンドルの灯かりで瞑想でも♪ (-人-)なむなむ・・・
ハマの天使☆
横浜スタジアムからもれてくる歓声を左半身で受けながら
駐車場のおいちゃんに中華街への行き方を尋ねれば~
いつもと違う門に出たよ

シックなブルーの門↓ こんな色の門もあるのね~ん☆

中華街ブルー門

↓山下公園で氷川丸を見つめる女性の像。

山下公園女神像1

さて、ココで問題です。

この女性は、何を抱えているでしょう?


考え中


考え中


考え中


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

ハイ 正解はコチラ~~~↓

山下公園女神像2

ひょっとこ ひょうたん! 
・・・じゃなくて、「水がめ」でしたぁ~

んあんれまぁ~~~あんれま~~! 
写真をよく見てみてぇぇえええ~~~
久々に出たオーブ祭りすんげいわ~~~おめめぱちくりスマイリー およよ~ん
天使がイパーイ☆  ほへー

山下公園夜景

そして、海の上にも・・・・・
氷川丸とたわむれる天使たち↓
まるで海に降る雪・・・・・

氷川丸と天使

潮風を受けてジョギる人々もあり~
ハマジョギは気持ち良さそうでおじゃる~ ひゃっほい♪

毎度おおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

テーマ:オーブ写真 ジャンル:写真
大天使アリエル TB(0) CM(0) top↑
2008年6月21日夏至☆8~10pm 100万人のキャンドルナイト♪
明日6月21日(土)は夏至。
夏至って、南半球も北半球も同じ日なんですってね。知らなんだ・・(^^;

で、地球規模で、電気を消してスローな夜を…ってなワケで、
日本時間8pmから「100万人のキャンドルナイト」がスタート☆(~7/7)
http://www.candle-night.org/jp/

ロウソクを灯すのも、発生する二酸化炭素?ガス?が、
いかがなモノか?という意見もありますが。

では、いっそのこと、たまには何も灯さず、暗闇を楽しみますかの(^^)

東京で、3分間でいいから、一斉に電気を消したら、
今まで見たことのない星空が見えるのではないかと
かねてより思うておるのですが。
(あまり長時間だと、治安上よろしくない気がするので (^^;

石原さん、一度、実行していただきたいなり~♪
想像するだけでゾクゾクしますねえ~☆☆☆

テーマ:環境問題 ジャンル:ニュース
大天使アリエル TB(0) CM(0) top↑
中田☆2年間の世界放浪ドキュメンタリー
テレビでやっていた、元プロサッカー選手の中田氏の
2年間に渡る、自分探しの旅@世界放浪ドキュメンタリーに
ワクワクしながら、釘付け。  じ・・・

私も、イースター島へ行きた~~~い!!☆
アフリカもチベットもマチュピチュもインドも行きた~~い!!
海外放浪欲を、激しく刺激されました。

人間、どうせ死ぬんだから、生きてるうちに行かなきゃソンソン!
みたいな。 笑

それにしても、中田氏は、スゴイよねえ~~☆
世界中の人に知られていて、色々な国の言葉を喋れて、
ハリウッドスターのようなキレのいいオサレなジョークを、
瞬時にのたまって。

はぁ・・・・・ カッチョ良すぎですから・・・

テーマ:今日見たテレビ番組 ジャンル:テレビ・ラジオ
大天使アリエル TB(0) CM(2) top↑
by らみゅ

373さんへ
私も帰宅後、途中からだったけど観ましたよ!
私も刺激された1人です(笑)
かっこいい生き方してるなぁと尊敬しちゃいました。
「ここで何をしたら喜んでもらえるか?」
そう考える旅、凄いですよね!
旅に出るには資金が必要なので、なかなか真似はできないけど、
同じ気持ちを持って、身近で困っている人に
手を差し出すことはできるんじゃないかと思いました。
実行するのがなかなか難しいんですけどねi-229
すごく考えさせられる内容でしたi-190
らみゅさん♪ by 373

なんか、28歳男子としての旅というより、
実業家の視察っぽかったですよね。
これから、サッカーをどう生かしていくか。
どうすれば社会貢献できるビジネスになるのか。
そんな視点での旅のようでしたね。

世界的な視野もさることながら、
漫画読みながら腹筋トレーニングとは、
さすが自分に厳しいというか、美学がありますねえ・・・笑
| TopPage |
