スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
電車ホームに花を!(切実)
丁度、夕刻のラッシュアワー
JR新橋駅で起きた人身事故のお陰で、エライ目に・・・

車窓から、各駅のホームを眺めていてゾッとした

黒・黒・黒・・・・・・・・・・・・・

色彩心理学的に、「黒」はプラスに機能しない色。
うつの色。

ダミだぁ~~~ 
こんな色ばっか着ていては


ビジネス交渉の場などで高級感を醸し出したり、
相手の言いなりにならないゾ!という
ノンバーバル・コミュニケーションに使うのは、
アリなのだけど

ホームに、もっとノーテンキなハッピーカラーを
ホームに、花を
頼むから、花を~~~~! 
花を植えてくで~~~!!

そして、オフィスに、アロハ・デイを
ドレスコードは、南国色。
ホームを、アロハ~なカラカウア・アベニューに!!

んだ、んだにポチ☆にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


テーマ:癒し・ヒーリング ジャンル:心と身体
大天使ジョフィエル TB(0) CM(4) top↑
でも着ちゃう・・・ by 舞姫

寒がりだから?冬は黒が多いですわ~。
明るい色が着たいとは思っておりますが・・・。

気付けば今も黒尽くめ・・・・・・v-16
あははは!わかる。笑ちゃった~。 by ゆめまくら

すみません。はじめまして。

あるとき色の転機がありまして、すっかり黒あまり着なくなりました。好みがかわったというか。
残るは足元(靴下)くらいかな?
ホームに花を♪駅の花道いいですね~♪
舞姫さま☆ by 373

かく言うわたくしメも、その日、黒コートに黒パンツ・・・v-40
黒の時は、なるべく明るい刺し色を入れるように気をつけてはおりますが~e-263
いたく反省し、アウターは黒以外の色を着るように心がける今日この頃でございます。

滅私奉公のオフィスでは、定番カラーですもんね~ 黒って。
しかし、あの日のホームには震えた・・・v-11
NYウォール街とかも、黒1色なんでしょうかね??
ゆめまくらさま☆ by 373

はじまして♪ようこそお越し下さいましたv-254
いや~~ まぢ危機感、感じましたv-40
こんなんで、これからの日本は大丈夫なのかっ!??と・・・
益々、事故が増えるのではないかと。(>_<)

黒以外のお洋服、ステキです~v-345是非是非お続け下さいますよう…v-421
駅にお花があれば、一瞬でもホッとして、思い留まってくれるのでは…?という切なる期待ですv-298
<<幸せを呼ぶ『つぶの法則』  | TopPage | オバマ氏☆筆跡拝見>>
comments
寒がりだから?冬は黒が多いですわ~。
明るい色が着たいとは思っておりますが・・・。

気付けば今も黒尽くめ・・・・・・v-16
【2008/11/07 16:32】 舞姫 #-
すみません。はじめまして。

あるとき色の転機がありまして、すっかり黒あまり着なくなりました。好みがかわったというか。
残るは足元(靴下)くらいかな?
ホームに花を♪駅の花道いいですね~♪
【2008/11/09 18:21】 ゆめまくら #-
かく言うわたくしメも、その日、黒コートに黒パンツ・・・v-40
黒の時は、なるべく明るい刺し色を入れるように気をつけてはおりますが~e-263
いたく反省し、アウターは黒以外の色を着るように心がける今日この頃でございます。

滅私奉公のオフィスでは、定番カラーですもんね~ 黒って。
しかし、あの日のホームには震えた・・・v-11
NYウォール街とかも、黒1色なんでしょうかね??
【2008/11/09 21:40】 373 #klq26XPE
はじまして♪ようこそお越し下さいましたv-254
いや~~ まぢ危機感、感じましたv-40
こんなんで、これからの日本は大丈夫なのかっ!??と・・・
益々、事故が増えるのではないかと。(>_<)

黒以外のお洋服、ステキです~v-345是非是非お続け下さいますよう…v-421
駅にお花があれば、一瞬でもホッとして、思い留まってくれるのでは…?という切なる期待ですv-298
【2008/11/09 21:46】 373 #klq26XPE
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
