fc2ブログ
「おくりびと」
まるで誰かのお葬式に行ったかのように、
どっぷりグダグダになって映画鑑賞終了。
顔がふやけて、もんじゃ焼き~

途中から、蛇口の壊れた水道のように涙が止まらず、
いちいち拭い去るのも面倒になってきたので、
ただ流れ出るままにしていたら、
鎖骨のところにチチカカ湖が。

というのはウソだけど、映画鑑賞後のトイレの鏡で、
グレーのトレーナーの鎖骨あたりが濡れているのを発見し、
ありゃ?ドリンクこぼした?とか思ってたけど、
今思えば、涙だったのねーん。

そういえば出掛けに、ふと雨だからと、
フツーのハンカチから大判ハンカチに変えて出たのだけど、
雨は雨でも、おメメから降る雨だったとは。

ただ「哀しい」だけじゃなくて。
まぁーしゃーないねー チャネラーだけん。苦笑

ただのくら~い映画かと思ってたけど、案外、
随所に気の利いたユーモアが散りばめられており、
セリフも少なくて、詩情溢れるステキな作品どした。

先日亡くなられた峰岸徹さんが、ど真ん中リアルな
キーパーソンを演じられていて、ギクッとしたり。
やはり、天国からかなりの応援を送られたのではないかと。

どうしても原作本を映画化したいという情熱が消えず、
色々なところでアピールし続けたモックン。
選ばれましたな。
アチラの方々に。
わかってくれる人を選ぶんですねえ、やはり。

食卓に並ぶ肉も魚も遺体。 ハイ、確かに。
我々はお命を頂戴して生きているワケで。

人間の遺体だけ怖いとか気持ち悪いとかは、
そう考えるとヘンですね。確かに。

おくりびと 「納棺師」は聖なるお仕事ですね

毎度おおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

テーマ:今日観た映画 ジャンル:映画
大天使アズラエル TB(0) CM(2) top↑
by 舞姫

v-12

姫も昨日観ましたが。「おくりびと」v-265有楽町で。

わたくしも峰岸徹さんにヒットし。何て素晴らしいお仕事なの「納棺師」ってと思い。

シンクロ過ぎです、373さま・・・
ありゃま~☆ by 373

うひょひょ~~い☆v-254 シンクロの嵐ですわねv-7
峰岸さんには、ほんにビックリでしたね。画面からはみ出そうなドアップだし。v-405

石文もおステキでしたわね~v-345
<<夢辞典☆ | TopPage | ガーリー姫ミラー☆>>
comments
v-12

姫も昨日観ましたが。「おくりびと」v-265有楽町で。

わたくしも峰岸徹さんにヒットし。何て素晴らしいお仕事なの「納棺師」ってと思い。

シンクロ過ぎです、373さま・・・
【2009/03/05 13:00】 舞姫 #-
うひょひょ~~い☆v-254 シンクロの嵐ですわねv-7
峰岸さんには、ほんにビックリでしたね。画面からはみ出そうなドアップだし。v-405

石文もおステキでしたわね~v-345
【2009/03/05 23:33】 373 #klq26XPE
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |