

スポンサー広告 top↑
祝☆優勝!辻井伸行さん☆生ラフマニノフ♪
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで
日本人初の優勝に輝いた辻井伸行さんの演奏が、
FM東京で生放送されるというので、聴きたいでござるぅぅ~~と
思っていたのに、おすぃごとにかまけちまって、
ふと気がついた時にゃ~オンエアスタートの2時を
すっかり過ぎた3時半前 おーまいがっ!

もう終わっちまったかねえ~と思いつつも、
ラジオをつけると・・・

「はい、それでは、最後に、ヴァン・クライバーン
国際ピアノコンクールで優勝された時に弾かれた
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を、恩師の横山幸雄さんと
2台のピアノで弾いていただきましょう」

のわにぃぃぃ~~~!
相変わらずの超ウルトラベストタイミングを、
音楽の大天使サンダルフォン、ありがちょ~~ グッジョーブ!

しばし目を閉じ、瞑想モードで拝聴。

繊細さと大胆さが絶妙にミックスされ、
20才という若さを感じない、
スケールの大きいダイナミックな演奏。

こげなステキ生演奏を、お家でほえほえ~~っとしながら、
リアルタイムで聴けるありがたさに、
ラジオを発明した人や、ピアノという楽器を開発した人に、
ただただ感謝と敬意を寄せながら。

生まれながらにして全盲の辻井さん。
「もし目が見えたら、何が見たいか」の問いに、
「両親の顔」と。

幼い頃、街で耳にした自動演奏ピアノの音。
「弾きたい」という辻井さんに、お店の人が自動演奏を止めて、
弾かせてくれた。

弾き終わったあと、今まで聞いた事のない大きな拍手が
周りから沸き起こった。
それが、最初に人前で演奏した経験だったと。

瞑想中、その時、彼に注がれた美しいゴールドの光が見えて、
涙が溢れ出た。
神からのギフト。それが発芽した瞬間だった。

どうしても惹かれる気持ち。
なぜかわからないけど、止められない情熱。
それがあるなら、突っ走れ~~~

それは、神様からのギフトだから。
突っ走って、突っ走って、とことん追求してたら、
ある日、自分だけじゃなく、周りの人々も幸せにしてるから。

そんなメッセ、いただきました☆
おおきに

コチラもおおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

第三期☆エンジェリック・セラピスト養成コース
☆受講生様☆ 絶賛募集ちう~

残席3名様☆6/28お〆切よん♪

テーマ:ピアノ ジャンル:音楽
大天使サンダルフォン TB(0) CM(0) top↑
<<エンジェルヒーリング☆対面セッション☆ご感想ありがとうございます♪ | TopPage | エンジェル・メールセッション☆ご感想ありがとうございます♪>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
