

スポンサー広告 top↑
「体温を上げると健康になる」読後シェア
何故かもう回ってきた図書館本「体温を上げると健康になる」。



マイ住処は、2つの区の境目にあるので、
2つの区の図書館に会員登録しており、
両方の図書館に予約していたことをコロッと忘れておったようで。

さっきチェックしたら、一方の図書館では76人待ち、
もう一方は55人待ちであった・・・ どんだけ~!

で、早速内容をチョイとシェア☆

体温を上げるには、ズバリ!「筋肉を鍛える」
「筋肉を増やす」ではなく「筋肉を鍛える」

具体的には~

■筋トレをゆっくり行うスロートレーニング。
 例えば、スクワット一回を一分かけて15回など。
 無理なら3回からでもOK。

■渾身の猛ダッシュを20m。無理なら10mでも。
 回数は1回でも3回でも。クオリティが命。

コレを3日に一回。毎日はNG。
ダイエットしたい人や中性脂肪を減らしたい人は、
スロトレや猛ダッシュのあと、30分ウォーキングやジョギを。

◎理想の1日

5:00am 起床  常温水500mlで水分補給
       ストレッチ 筋トレ後猛ダッシュ(3日に一度)
       ウォーキングorジョギング30分(毎日)
6:00am 朝食
8:00am 仕事開始
0:00pm 昼食  
       昼食後15~20分の昼寝
1:00pm 仕事再開
5:00pm 終業・退社
6:00pm 夕食
9:00pm 筋トレ 入浴
10:00pm 就寝

☆質の良い筋トレによって体温が上がる。
 そのことによって得られるメリットは~
・免疫力の向上
・アンチエイジング
・男性機能向上
・女性機能向上 などなど計り知れず。

「神様の決めた人間の体温は37度」
それより低い人は、改善に励むヨロシ。

ということでしたぁ~☆
チャレンジ数日目。
スロースクワットは、なんとか一回40秒×3回できるように。(^^;

ウォーキングorジョギ前の猛ダッシュは、
まだ、自分以外してる人を見たことがない・・・
ジョギっているのが夜だからかなぁ~?
とはいえ、へなちょこマイ猛ダッシュは、客観的に観察すると、
少し早いウォーキングかも・・・

毎度おおきに☆ポッチリ~ヌ♪→にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

テーマ:読んだ本の紹介 ジャンル:本・雑誌
大天使ラファエル TB(0) CM(0) top↑
<<2009年7月25日(土)マヤ暦☆時間をはずした日 | TopPage | 第三期☆エンジェリック・セラピスト養成コース☆中級終了~♪>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
