

スポンサー広告 top↑
ワンデイトリップ☆その1
先日の八王子ステイで、すっかりワンデイトリップに
目覚めてしまったわたくし
思えば、ここ15年ほど、純粋な旅はなかった気が・・・
仕事で毎月数回出張はありましたが

最後に、純粋な旅をしたのは、いつであったか。
仕事でなく、ベンキョーでもなく。
やはり15年近く前のハワイ一人旅かなぁ・・・

マウイ島で見た、字幕ナシの映画はなんというタイトルであったか・・・
「ダ・ヴィンチ・コード」主演の男優さんが、
とてもピュアな役どころで。
好きな姫君追いかけて、ずっとずっと、ひたすら走り続ける映画

・・・だんだんアルツ風味になってきたので、
本題に入りたいと存じます。



今回のワンデイトリップは、立川。
なぜに立川?
うーん  立川を拠点にして、
青梅とか奥多摩方面に行ってみようかと。
結局、行かなかったのですが。 なんじゃそりゃー

半年前にオープンしたビジネスホテルで、禁煙レディスフロア、
大浴場(実際は中浴場?) ミニミニゴルフ練習場アリ。
マイナスイオンくるくるドライヤー&フラット薄型液晶テレビ・
多機能エアコン・足もみ機?など、部屋の備品は全て、
ピッカピカの最新モデル

コンチネンタル朝食付きで、駅から3分。
ビジネスマン&ウーマンにとっては、
この上ないコストパフォーマンスでしょう。

しかし、個人的には、いくら素晴らしい最新鋭機器に囲まれても、
ある程度のスペース&緑豊かな地域でないとNGということが、
今回の滞在により、如実に明らかに・・・

そして、現在の住居へ戻り、オンボロへっぽこマンションだけど、
窓下には川が流れ、川の両岸は桜並木に数々の草花
今の季節は、窓一杯に、新緑が青々と冴え渡り・・・

長年住み慣れて、すっかりその恩恵に気づくこともなかったけど、
ワンデイトリップのお陰で、
感謝の気持ちを持つことができたのでありました。
な~む~ (-人-)

(つづく)
テーマ:一人旅 ジャンル:旅行
天使のサイン TB(0) CM(0) top↑
<<ワンデイトリップ☆その2 | TopPage | エンジェル・ヒーリング☆対面セッション>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
